上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら、高槻ジャズストの報告です!
自分でまったく写真を撮っていないので、頂きものですが、、、

5月3日 gt.菊岡千津さんと

173.jpg

来ていただいたみなさんありがとうございました!
勉強になることだらけでした!しいさん(あだ名)私に付き合ってくれてありがとう!
ライブではあまりMCをしたことがなかったのですが、この日はちょろっと曲紹介をしてみたり。
音楽もそのほかの振る舞いも全部通して私たちを表現できたらいいなーと強く思ったこの日!
人前で自然でいるのはむずかしいです。

150.jpg

167.jpg

5月4日は写真が全然ないです!
撮り忘れというか自分で写真を撮るという作業がもうめんどう。

gt.四方裕介さんと演奏しました。
この日はだだっ広いビルの4階での演奏でした。音の調整とかそういうこと、いろいろ勉強になりました。
そこにある機材で、できるだけベストの状態で演奏すること。
大事ですね。やっぱり良い環境を作った方が安心して演奏できますしね。
そしたら地に足の着いたいい演奏にちょっと近づくって実感。
そんな基本的なこと、いつまでも人任せにしてたらあかんなー、四方さんありがとう。


演奏中の写真がないのでこの日食べたものをあげ。
食いもんだけは撮る私を叱ってください。カレーの申し子と呼んでください。

IMG_1811.jpg

そう、辛いのも、甘いものも。
もう誰か私を罵って。この食いしん坊が!!
IMG_1816.jpg






ライブ後小柳淳子さんと!もはや誰って感じの画像。
この人こそナチュラル。

179.jpg



スポンサーサイト
IMG_1373.jpg


来ていただいたみなさんありがとうございます!


ライブを試合って考えたら、もう絶対負けるのはわかっているんですが。
試合っていうのとはニュアンスが違うけど。

頑張って負けます!


次回の取組み 三月場所



3月3日(土)難波【ミュージッククラフト】
open 19:00~  start 20:00~
g村山義光 vo播摩有紀    
チャージ料 1000円  
ドリンク・フード オール500円
大阪市中央区難波千日前6-5 音楽ビル2F
電話▼0643962027
地図http://bcaweb.bai.ne.jp/nokino/musicraft.html#lesson
最寄り駅「南海なんば」
行き方  なんばCITY北館と南館の間の通り(通称・なんさん通り)を東へ日本橋筋ちょい手前。
進行方向左側に楽器屋(テイクオフ) その隣りのドトールコーヒーが1階に入っているそのビル(レンガ張りのビル)の2階。
(ビル入り口はドトールを正面に右へ回り込んだら(北方向)階段とエレベーター有り)



性格とか、スキルとか、メンタル面とか。
今の私を皆さん是非聞きに来てください。


この日はギタリスト桐生鷹虎さんとどっかのファミマ横の“あほや”にて。
ぺちゃ焼きを食べて帰りました♪

もちぺちゃ300円
13日の金曜日!何かが起きる予感、、、

ジェイソン ギタリスト桐生鷹虎さんから連絡があり、急遽歌いに行くことになりました!
場所は塚口駅からほど近い+bさん(プラスベー)というお店。

なんと外国からお客様が来ることになったので、歌ってほしいとのこと!

がががががいじんさん!ガイジンサン!オウノー!
この時点で英語を歌う日本人のチキンハートが縮み上がりました。

店内の様子

店内は程よく暗い感じでかわいいですね!
ママさんとかわいいスタッフさんが出迎えてくれました。

おいしいノンアルコール

お酒がダメな私にグレープフルーツのジュースでノンアルコールカクテルを作っていただきました♪
なんと生しぼりー!ウマー!
緊張もほぐれました、たぶん。

お客様

ハワイからのお客様。
アーミーの方々で、今は伊丹の駐屯地?に来られているらしいです。


もう発音とか、今できること以上はできないので、できるだけ楽しく歌うことにしました。
結局2ステージ+おまけ3曲歌いました。

お客様ともつたない英語ではありますがおしゃべりできました。
英語を歌うにしても、コミュニケーションにおいても、やっぱりちゃんと英語勉強したいなー!と思ったこの日。
桐生さん通訳ありがとうございました。
桐生さんはイギリスに住んでいたこともあり、英語ぺらぺらでした。


訪問者数
プロフィール

カレーの申し子

Author:カレーの申し子
ジャズシンガー修行中の播摩有紀です!
カレーが大好き

大阪中心にストリートライブもやっています!
ぜひ聞きに来てください♪

最新記事
最新コメント
Flash Bell Lyre
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。