クラゲコーナー

茹で過ぎたマカロニ 網戸にぶちまけてやったぜー
IMG_2524.jpg

ほんとはもっとキラキラできれい
IMG_2521.jpg

赤いクラゲ
IMG_2544.jpg
やっぱもつれるよね
IMG_2549.jpg

ミズクラゲ
IMG_2537.jpg
IMG_2328.jpg

夏が終わる!何にもしてない!
と思い立って、京都水族館に行ってきました!

さすが新しいだけあって、夏休みなだけあって、人だらけ!
水族館がカレーの次に好きな私。
新しい水族館は押さえておかなければ!!


オオサンショウウオがお出迎え。くさいらしい。
臭いをかげるブースがあったけど、小学生がえずいていたので、嗅ぐのはやめておきました。
IMG_2342.jpg

海獣もいました。言わずもがな、ゴマちゃん、デベソ。
IMG_2375.jpg

メイン水槽。規模は小さめ。でもきれい!
IMG_2409.jpg

ちゃんと鮫もいます。でも少ない。エイも少ない。
IMG_2393.jpg


つづく

空に

Category : 日記

鮫

深海鮫を見かけました。





7月28日(土)は茨城フェスティバルに出演します!

茨木フェスティバルHP http://www.iba-fes.jp/

茨木市民会館横グラウンド内 クリエイトセンター側
噴水があるあたりのステージです。

出演時間 19:55~21:00 くらい??

お祭りだー!
たこ焼きは絶対食べよう、かき氷も絶対食べようと意気込んで参加しますので、
どうぞ聞きに来てください♪

毎度不整脈のような更新の播摩です。東京観光シリーズ3話。


おいしいもんじゃの後は、そう、ついにこのたびのメイン!
友達の結婚披露パーティーです!

そういえばそのために来たのでした!
うっかりもんじゃ屋でまったりしてしまい、急いで会場のある銀座へ。

駅で待ち合わせの友達と合流→マルイの便所(めっちゃ広い)→着替え→会場へ

新郎(天然パーマ)は、わたしが20歳前後、焼き鳥屋で働いていた時のアルバイト仲間で、今は東京の某有名飲食店(名前忘れた)で働いています。

ゴチになりますにも出たらしい!国分くんに接客したんやってー!キャー!
この日の会場はその系列店にて。


ウェルカムボード。まあまあ似てる笑
bord.jpg



受付を済まし店内へ、、、、、


何このおしゃれな店!
mise.jpg

竜宮城か!
gyo2.jpg

gyo.jpg

幸せそうな二人を横目に食べまくり、喋りまくり。
お約束のビンゴでは馬券に引き続き、焼き鳥チーム全員ハズレ。
肉かウニ欲しかったなー!!チクショー!

楽しい宴でしたとさ。こうちゃんお幸せに!ばーか!

この後は横浜にて朝までぐだぐだ、帰りもぐだぐだ、次の日もぐだぐだ。
ギューギューに詰め込んだ1日でした。楽しかったけど、体に堪えた笑

用事がないといかないけど、またきっと来るぜ東京!
atui.jpg






おいしいもんじゃの焼き方をあなたへ。
関西人だっておいしいもんじゃ。

その3が来ると思った方!やーいやーい!


monja.jpg

油をひきなさい。そして汁に浸かっている具だけを取り出すのです。




しかし餅はまだ取り出してはいけません。


あなたはその具で土手を作るのです。



土手がしんなりしたら人間だもの、土手があれば何かを入れたくなるのが人間だもの。




汁が半透明になったら餅を入れてまぜまぜのぽーいで出来上がり。


もう絵をかくのが面倒。
食べちゃったので出来上がり画像もナシ!ふん!
訪問者数
プロフィール

カレーの申し子

Author:カレーの申し子
ジャズシンガー修行中の播摩有紀です!
カレーが大好き

大阪中心にストリートライブもやっています!
ぜひ聞きに来てください♪

最新記事
最新コメント
Flash Bell Lyre
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

